let's DIY ロールテーブル | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

let’s DIY ロールテーブル

   

注意:今回は、DIYの事しか書かないのでよろしくお願いいたします。

image

くせ毛特化美容師の小熊開です。

テーマ:床に直接置くロールテーブルを作成してみた。

材料調達は

中野区にある島忠ホームズ

新宿駅から電車で約11分で着きますよ♪

image

秋葉原にいるオタクみたいになってますが

お家に帰って

いざ!let’s DIY

用意する材料

  1. 杉の木 直径45センチ幅6センチ 7ピース
  2. ステンレスネジ10ミリ
  3. ワッシャー7.5ミリ
  4. 油性ウレタンニス(つや消しクリア)
  5. 紙やすり480、800番
  6. PP平ベルト(黒)2メートル

計3000円

まずは、面取り(木の角を削る事)からしていきます。

本当は、トリマーとかあると楽なんですが。

木工用の磨く為のヤスリ(ドリルに装着出来るもの)で無理やり面取りしていきますw

面取りが終了したら。

ヤスリの480番→800番と目を細かい物にしてツルツルにしていきます。

S__22372409

ウレタン用のニスなんですが、スプレータイプの物が楽に塗れるのでオススメです。

外気20度で60分程度で乾きます。
S__22372411

そして、ロールテーブルの真骨頂!

ベルトを木にネジとワッシャーで固定していきます。

ワッシャーを入れたほうが、ベルトにかかる負担が軽減されるので挟んだほうが強度は上がるかなと思います。

S__22372410

 

木をずらしたのは、ミスではなくお洒落なので悪しからずw

最後の方のネジの装着は、いい感じに飽きてきますw

S__22372412

 

 

さてさてひっくり返して、とりあえずキャンプ道具乗せてみますよーー

 

 

この瞬間がワクワクですよねw

 

 

image

 

おーおー!

 

案外お洒落風ですw

 

たたんで見ると

 

S__22372414

 

コンパクト!!

これで持ち運びも楽チンなはずです♪

 

早くキャンプで使いたい、、、。

 

明日から真面目に美容師ブログに戻ります。

 

最後までおつき合いありがとうございました。

 - アウトドア