無料ご相談システム活用して下さい。 | 東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレートが得意な美容室Elmeの美容師「小熊開」のブログ。縮毛矯正の実績多数。前髪だけの縮毛矯正も予約受付ています。

無料ご相談システム活用して下さい。

      2017/02/16

パソコンと共に生活する毎日でございます。

image

くせ毛特化美容師の小熊開です。

 

1年前にストレートをかけた所全く変化はなく、毎日ストレートアイロンをしているそうです。更に毛先には、ブリーチが残っており痛みもかなり痛みも気になるご様子。

画像付きで、ご相談してくださいました。

image

 

ご相談システムのお知らせ

僕も画像や文章だけだと憶測でしか返答が返せない為

お手数はかかりますが

実際にお店に来て頂き、髪質に酸性ストレートがあるのかご相談すると言うシステムです。

もちろん無償でカウンセリングさせて頂きます。

実際に、触診、問診、視診を行い

そして、カウンセリングした結果ご来店して頂く事に

まずは、髪質を見て行きましょう

 

image

髪質は、柔らかめ

毛先に、ブリーチ15㎝入っています。

毎日のアイロンでタンパク変成しています。(髪が熱で硬くなる現象)

クセレベルは、10段階中6,5

毛先のダメージレベルは、10段階中8

切れ毛と枝毛ができていた為、クセは少し残りますが毛先5㎝は、プレ還元のみです。

 

image

 

最近、縮毛矯正したけど、アイロンをしているケースが凄く多いですね、、。

本日、もう一方ご相談を受けたのですが、やはりクセが戻ってしまってアイロンを毎日しているご様子でした。。。

14日頑張りますね!

 

話がそれましたが

 

根元からブリーチ部分の手前までは、クセが強く強いダメージがあまり感じられないので、クセに合わせて薬と時間を調整します。

ブリーチが入っている、15㎝中10㎝の部分は、ダメージに合わせより弱い薬選定と、時間の調整が必要です。

残り5㎝は、薬を直接つけると限界がきそうでしたので、シャンプー台でプレ還元して気持ち程度クセを伸ばします。

 

時間かける事数時間

 

image

 

ダメージとの瀬戸際の戦いに勝ちクセが伸びました♪

 

image

 

これで毎日とのアイロンともおさらばです。

今後は、毛先を整えつつ伸ばして行きましょう!

 

また後日ご連絡します♪

 

ありがとうございました^^

 

 - ブログ