仕事している上で楽しむ、幸せにするがマスト。 | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

仕事している上で楽しむ、幸せにするがマスト。

   

今日は、少し語ります。

 

ブログを見直したい気分なのですいません。

 

お付き合い下さい。

付き合わなくても大丈夫です。

 

 

縮毛矯正特化美容師の小熊開です。(オグ)

 

最近本当に良く思うんですが、美容師と言う仕事が深すぎます。

 

技術にしても接客にしても

 

 

追求しても追求してもゴールがないので本当にキリがないですw

 

 

逆に言ってしまえば、追求しなくなったらストップしてしまう様な気もします。

 

その時トップの技術だとしても、常に新しい技術が生まれてますからね

 

知識もすぐ古くなります。

 

もちろん技術、接客のセオリーは、ありますが。

 

常にアップデートしていた方がよりお客様にも還元出来ると思いますし何よりもワクワクして仕事が出来ますよね

 

ちょっと中二病かもしれませんが

 

僕も美容師9年やってるので、なんとなく気づく点があって

 

努力したら努力しただけ自分に返ってくると思うんです。

 

 

もちろん、その努力は楽しい努力でないといけなくて

 

なんとなく、やんないといけないとか不安だからやんないといけない、人に言われたからやんないといけない、稼がないといけないとか。。。

 

負の気持ちやお金の欲が先行してしまうとやはり上手く行かない気がします。※あくまでも僕の意見なのでシカトして下さい笑

 

僕の心がけている事は

 

楽しむ、幸せにする

 

これしかないかと

 

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、対人の仕事なので一番大切な事だし、伝わる事なのかと思います。

 

 

なかなか、葛藤とかもあったりして難しいんですけどね笑

 

 

まずは、気持ちに流されないで、余裕がない時でも余裕をもつマインドをもって色々トライしていきたいですね。

 

 

 

ブログを見ている方は縮毛矯正バカに見えると思いますが、意外とマルチ美容師なのでww今後も楽しい事を考えて発信していけたらいいかなと思います。

 

 

自分に言い聞かせるブログでしたw

今余裕がないわけではないですw

 - ブログ