自分の髪質をコントロール出来ない方が多い | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

自分の髪質をコントロール出来ない方が多い

   

別の業種の方とお話しする機会がありまして

「頑張った分だけいつかカタチになる」

シンプルだけど力強い言葉です。

image

くせ毛特化美容師の小熊です。

意外と自分の髪質をコントロール出来ない方が多い

何人ものお客様の髪のご相談を受けますが

結構、髪質で悩んでいる方多いいんですよね

 

箇条書きにすると

  1. ボリュームが出ない。
  2. くせ毛で広がりやすい。
  3. 髪の量が太くて多い。
  4. 痛みやすい。
  5. パーマが落ちやすい。
  6. コテで巻いたのに直ぐ落ちる。

などなど、上げたらきりがありませんが

少なくとも解決する手立ては、あるはずなんです。

 

悩まれている方こそ、わりと施術に対して、マイナスイメージが強い。

過去に失敗してしまった。

 

施術のイメージが古いまま記憶に固定されていたり。

 

意外と変わってきてます!

 

例えば

①癖で広がりが悩みだけど縮毛矯正は、ツンツンで凄く痛むイメージという方へ

酸性ストレートの様なナチュラルかつダメージが低い縮毛矯正(詳しくはクリックして下さい)

image

②髪質が痛みやすく、ペタッとしやすい。その上にパーマは、かかりにくいので、痛んでしまい直ぐ取れてしまうイメージ。

酸性デジパーの様なダメージを抑えつつしっかりリッチのでるパーマ施術

image

薬のPH(ペーパー)を酸性にしてあげる事によりダメージを抑える施術方法

髪は、弱酸性です。

髪に近いPHで施術する事により、ダメージを与えないまでは、いきませんが極力ダメージを軽減する施術です。

 

楽に、素敵に成りたいのであれば、まずは、美容師さんに相談するのが1番です!

諦めないで下さい!

そして悩みが解決すると素敵に見えるはずです♪

ご参考にしてみて下さい♪

 - コラム