バブルバングで可愛く:富山からご来店 | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

バブルバングで可愛く:富山からご来店

      2016/05/19

祝日は、営業が終わるのが早いので呑みに行きたくなっちゃいますねー

我慢我慢

image

くせ毛特化美容師の小熊開です。

富山に転勤で行かれてしまったお客様なんですが、東京に来るタイミングでいつもいらして下さいます♪

 

ありがたいですm_ _m

なかなか信頼出来る美容師さんに巡り会わない見たいで

 

整えてはいるんですが、髪の長さは長いままです。

 

image

 

本日のオーダーは、ブログを見て下さっていたみたいで酸性ストレートに決定♪

 

元々癖が強い方で限界のご様子です。

 

僕が担当してた時は、ずっとボブでした。

 

なのでミディアムは、凄く新鮮に感じるなーと思いつつ

 

僕「ところで今日髪の長さどうします?」

お客様「ボブにして下さい♪」

僕「了解しましたw」

 

あっさりバッサリ!

 

髪質見て行きましょうか

 

image

癖は強めで、癖が伸びにくい髪質です。

髪は、柔らかめです。

髪の部位 癖強いランキングは

  1. 前髪
  2. 襟足
  3. 他の箇所

髪質と癖の調子を見て、薬の配合、放置時間を決めます。

もちろん今回もすっぴん髪にして施術です。

天の声:説明しよう!すっぴん髪とは、特殊なシャンプー剤と炭酸泉を利用して、髪に付着している余分な成分と汚れを削ぎ落とします。

image

三ヶ月前にストレートを富山でした様なんですが完全にくせが戻ってしまっています。

ここも修正です♪

前髪は、カールをつけたいのでバブルバングで自然な丸みをつけます。

 

image

くりんくりんにしますw

※不安にかられるかと思いますが大丈夫です。

image

そして固定!

時間かける事数時間

 

 

image

ビッカビカの

さらさら〜

 

image

前回の戻ってしまった癖もしっかりリペア!

バブルバングもまるでコテで巻いた様な質感♪

image

毛先は、今回薬は付けていないのでちょっと巻いて完成です!

image

やはりボブお似合いです♪

さておさらいしますよー

  1. 髪全体を濡らします。
  2. 前髪を流す方向と反対側に乾かして下さい。
  3. 下を向いて、後頭部から前方に向けて乾かして下さい。
  4. 毛先を軽く巻いて完成です♪

試してみて下さいー

また東京にいらした際はご連絡下さい♪

 - 酸性ストレート