金時山DEオグ’sキッチン | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

金時山DEオグ’sキッチン

   

リフレッシュ休暇

image

くせ毛特化美容師の小熊開です。

※注意 美容師ブログ全く関係ない登山ブログでございます。

 

静岡県小山町の金時山へ

1212mのかなり初級者向けの山なんですが、

今回は、山ごはんを作る事をメインでトレッキングをしに行ってまいりました。

 

まずは、最近できました新宿のバスタから箱根行きのバスに乗車

image

しゃれおつです。。。

正直、登山の格好かなり浮きますww

image

なんと高速バスで登山口まで送ってもらえるので凄く楽チンです。

金時神社入り口から山頂目指します。

だいたい75分のトレッキングです。

image

木々に囲まれ、マイナスイオンバリバリ出ております。

image

なぜか写真を撮ってしまうコケww

こいつらも生きるの必死です。

image

わりと登山道は、石でゴツゴツしていますのでトレッキングシューズはマストです。

低登山だからといって、スニーカーだと怪我する危険性がありますのでオススメしません。

image

お花に癒されながら、着々と登り進めます。

image

ゴールデンウィークの為かなり登山客とすれ違う事が多く挨拶が大変でした。

ゴールデンウィークは、今度から避けよう。。。

「what’s up」の繰り返し繰り返し

image

岩のパワーを、もらいつつスパートです。

image

岩の圧倒的な存在感に神秘感じました。

image

明らかに危険そうな色をした虫もちらほらw

春なので虫たちも顔出してます。

image

 

75分なので、すんなり着いてしまうんですが。

と言っても、1212mなのでいい景色です♪
image

霧も晴れたり止んだり

山の脅威でもありますね!

image

 

さ〜崖で『おぐ’sキッチン』スタート!!

image

 

山なので、あんまり調理に時間かけたくはありません!

 

簡単:焼うどん

  1. 鶏肉
  2. まいたけ
  3. うどん
  4. 味付き塩胡椒
  5. パセリ

男の料理見せます笑

image

 

まっ!とりあえずオニオンスープでも飲みながら気軽に始めますかー

20160502_1543

ジュウジュウ鳥のいい匂い〜

誰も調理してる人がいないので、結構恥ずかしいんですが気にしません

image

鳥の油で、全て調理できちゃいます。

後は、味付き塩胡椒があれば、勝手に美味しくなりますwww

 

フライパンで具材(鶏肉、きのこ)を炒め

お鍋で、お水を少々足しながらしばらく和えていきます。

うどんが柔らかく少し色づいたら完成です♪

 

見た目重視でパセリを振り掛けるとインスタ映えしますw

 

image

 

食器類は洗えないので、キッチンペーパーを持って行くと便利です。

山頂は人がかなり多かったので食べたらサクッと帰ります。

image

もちろん帰りは、恒例の温泉です。

箱根湯本までバスで行き

image

本日は、天山湯治郷

源泉100パーセントかけながしなので、登山の疲れを癒してくれます。

塩サウナもあり新陳代謝アップにもなります♪

image

リフレッシュしたのでまた明日から仕事頑張ります!

なんやかんや、ブログ書いてたら肩の凝りは戻りつつあります笑

ありがとうございました♪

 - アウトドア