こだわりを持たないこだわり | 東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

東京のくせ毛・縮毛矯正専門美容師ブログ

こだわりを持たないこだわり

   

最近くせ毛特化なのかアウトドアー特化なのかわからない位置づけになって来ている

 

くせ毛特化美容師の小熊開です。

 

今回一切美容ネタゼロの釣りトークですw

河口湖に釣りに行ってきました。

ゴールデンウィークがやっとおわり

5月9日 休日を満喫しに山梨県 河口湖へ

image

朝4時

最高の景色です。

もちろん営業が終わって出発ですので寝ていません笑

とりあえず朝一

なんとしても前回の河口湖キャンプのリベンジを果たす為に

凍死:マイナス零度のキャンプ

 

さて、状況はと言いますと

ゴールデンウィーク明けで最高に魚の警戒心マックス

そして、午後から雨が振ってきた為気温の低下

 

状況は最悪です笑

おまけに寒いので魚と自分での根比べ

 

なぜか、河口湖いくとなぜかいつもあめなんだよなー

 

 

ここで重要なのが、何が何でも釣ってやる!ってのが当たり前なんですが

 

どういった状況で餌を食べるのか

何を食べているのか

魚のテンションは低いのか

水面で餌を食べるのか、底で餌を食べるのか

 

魚の気分を感じとる事がかなり重要視されます。

魚達の空気を読むって事ですwww

 

餌を使用しないのでルアーでいかに状況に対応出来るかが勝負です。

 

午前8時

image

とりあえず、小バスちゃんを確保

といっても、、、。

本当、魚達餌食べる気ゼロな状況です。

何をしてもそっぽを向く状態

 

午後1時

 

雨が降ってきて

 

雨水が流れ込むポイントへ

 

こういった状況の変化で魚達のテンションも変わります。

 

この時期は、ブラックバスが産卵も終わって疲れているので

 

ルアーがちゃんとここにあるよーって魅せてあげて、あくまでも始めからここにいました!見たいな状況を作って上げます。

 

今回は、水温も低下した為水の底での勝負です。

ここからは、水の中が見えないのでイメージです。

 

まず、小さい魚がこつんとつついてきます。

ここでは、あわせず

吐き出させます

2回繰り返した直後

ドスんと重たい当たりが

すかさず合わせます!

 

でまし!

 

image

54㌢

まさかの自己新記録笑

image

魚を利用して信頼を作り

バスに横取りさせる作戦

見えない戦いでしたがなんとかキャッチ!

 

 

その場に応じて適したスタイルで勝負する。

 

こんなスタイルで釣りたい!!みたいのは、ある様でなくて

 

あくまでもオールラウンダー

こだわりを持たないこだわりのスタイル

仕事と同じスタンスですw

オールマイティーな美容師はだめ?

 

とりあえず、魚を仕留めるいっしんで勝負しています笑

 

安心して下さい美容師の方もちゃんとしてます

 

ありがとうございました。

 - アウトドア