オールマイティーな美容師はダメ? | 東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレートが得意な美容室Elmeの美容師「小熊開」のブログ。縮毛矯正の実績多数。前髪だけの縮毛矯正も予約受付ています。

オールマイティーな美容師はダメ?

   

来週から徐々に暖かくなってくみたいですね♪

花見の季節です

image

くせ毛特化美容師の小熊です。

 

くせ毛特化美容師と言っておきながら今日のテーマ

オールマイティーな美容師を目指す理由とは?

最近、技術が出来るのは当たり前

何かに固執していなければ売れない

 

っていう事を良く聞くんですよね。

 

僕的には「オールマイティー」が目標です。固執とかはあまり考えていませんww

 

単純にどんなオーダーにもお答えしたいんですよね(欲張りといいますw)

image

なんでも出来たら喜んでもらえますしね。

 

安心してなんでもお任せ出来る美容師がいいんです。

その為には?

どんな髪の悩みにもお答え出来る(技術や知識の向上)

image

オシャレなデザインがアプローチ出来る

 

多種多様なお客様に対応が出来る

 

人間力

 

など

 

この業界だけではないと思いますが、常にアンテナを張って勉強する事が大切で、課題がつきない仕事なんですよね。

image

僕はその他でも、大切にしている事があります。

ずばり!ユーモアとセンスを磨く

無駄に凄い趣味多いんですよねー

 

登山、釣り、キャンプ、美術館、ファッション、音楽、アニメ

 

アウトドアからインドアまで

 

暇な時間は、何かしら趣味に費やしています。

 

生粋のオタク気質ですw

 

日常の生活では身につけられない、ユーモアやセンスがあると思うですよね

 

いろいろな事に触れたり感じたり

 

そんな感性が人間力に結びつき、もっと面白い事をお客様に提供できたら良いかなと思います!

 

こう言ったトータル的な事を徐々に表現出来たら良いなと思います。

 

日々勉強ですので、陰ながら見守っていて下さいm(__)m

 

ブログ内のメニュー欄にHair Image,Outdoorを追加しました。

表現のほんの一部ですが徐々に更新していきますので宜しくお願いします。

 

 

 - コラム