来年まで予約が取れないカリスマ美容師ノブさんに会って来た。 | 東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレート専門美容師

東京の縮毛矯正・ストレートが得意な美容室Elmeの美容師「小熊開」のブログ。縮毛矯正の実績多数。前髪だけの縮毛矯正も予約受付ています。

来年まで予約が取れないカリスマ美容師ノブさんに会って来た。

      2017/05/06

雨の日になると37キロ歩いて壊した膝が痛みますw

日本橋→箱根100km歩くまでかえれま10!

 

 

縮毛矯正特化美容師の小熊開です。

 

来年の6月まで予約が取れないカリスマ美容師のノブさんの講習に行って来たぞ!!

 

 

◎僕が講習に通うコンセプト

井の中の蛙でなく、いろんな人と知り合っていろんな意見を聞く柔軟さ

常にアンテナを張って自分自身を高めてお客様に還元できる様にする。

僕も自分の技術に飽きるしw、お客さんも毎回同じだと飽きますからね。

新しい風が吹く様に自分への投資です。←ちょっとやらしい

 

ノブさんの今回の講習内容は、当日決めるそうですw

 

初めて行く講習って知らない人ばかりで緊張するんですよねーー

 

ノブさんは、もともとブログや美容関係の雑誌で拝見してはいたんですが、文章だとなかなか本人の事を詳しく知ることが、出来ないので実際に会ってみたいと思い、今回「のぶの部屋」に参加しました。

 

技術もそうなんですが、僕が一番気になっていいたのは、ノブさんの人間力です。

 

来年の6月まで予約がいっぱいと言うことは、お客様の信頼度が強くなければそこのポジションまでたどり着くことができないと思います。

 

果たしてどんな方なんだろーーーーかと言う思いで講習に望みます!

 

ノブさんは、一般的な講習の様な堅苦しい雰囲気は嫌いみたいで

皆んながリラックスして楽しめる様な空間にして、明日営業で使える様な技術を勉強していって欲しいとの事です。

 

ありがたいですねー。。。

 

 

講習内容は、カラーリングのホイルワークです。

 

 

ノブさんの今まで研究したテクニックを教えて頂きました。

 

周りの講習常連メンバーの方々も勉強熱心な方々ばかりで、知らない事をいろいろ教えて頂き

 

 

吸収した事を即実行したい気もちでうずうずしていますwww

 

まずは、あの刷毛買いますwwwwww

 

 

今回の講習で得た事をお客様や後輩にしっかりアウトプットで来たらいいなーと思います。

 

 

この後も、仕事関係の事を熱く語って頂きました。

 

 

とりあえず、すげー熱い!!w

 

柔軟に人生を楽しく自分らしく生きているノブさんは、凄く人を引き付ける力がありました。

 

初対面の僕でも初対面じゃない様な人当たり

気楽になれる雰囲気

 

 

しっかり持ち帰らせて頂きます!とても勉強になりました。

また受けたいです!

 

 

最後にギターも弾いてくれましたwwww

 

ありがとうございました♪

 - コラム